So-net無料ブログ作成
検索選択

Night Shift [Life]

 macでも利用できるようになっていますね.
枕元で利用する機会もありますので,非常にありがたい機能です.
Kindleなどに関しては,もともとが書籍リーダという位置付けですので随分前から搭載されていた機能ですので抵抗はありません.
正確な色の表現に関しては,時間帯によっては望みません.
ユーザレベルでon/offは可能ですが,OSに機能として持つ事で優先事項をはっきりとさせていると思います.

 先日Windows10に関してもサードパーティのアプリの幾つかに関しては確認の上でインストールが可能になる見込みという記事を読みました.
Macは既にそうなってしまっているので,追従する形になると思います.
時代の流れなのでしょうが,基本的には動作するアプリに制約をかける方向に向かっていると思います.

 これらのことでいくつかわかることもあります.
その辺りに関してはまた,別の機会に書こうと思います.

タグ:MAC Windows
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

アキヒト

Windows10はホントに癖があるというか、排他的ですよね。
ウチはデスクトップが8.1、ノートが10と言う環境なのですが。

ノートの方で外付けDVDを使用しようとしたところ、ドライブが認識されず。
メーカHPで確認したら、Windows10対応になってませんでした…。

アプリならまだしも、ハードでこんな制約を掛けて来るとは…。
by アキヒト (2017-03-06 07:24) 

jiji_san

アキヒト様:
コメントありがとうございます。
新しいOSには新しいデバイスを利用しろということなんだろうと思っています。思いきったUIを採用した8.1の路線で突っ走って欲しいと思っていたのでWindows10ではそういう意味で意表を突かれたというか、がっかりした記憶があります。

先の機能、実際にそういった実装になるのかは楽しみです。
「自己責任で良いですね?」→「はい」なんじゃないかと思っています。

by jiji_san (2017-03-06 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る